新着情報
【発表】2018年 日本版顧客満足度指数 第4回調査結果発表
2018-11-07
2018年度 JCSI(日本版顧客満足度指数) 第4回調査結果を発表しました
公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会は 11月7日、8業種における、のべ88企業もしくはブランドの満足度等を発表しました。
■各業種の顧客満足度1位企業・ブランド
▲「百貨店」 阪急百貨店
▲「生活用品店/ホームセンター」 IKEA
▲「衣料品店」 earth music&ecology
▲「各種専門店」 オートバックス
▲「旅行」 日本旅行
▲「国際航空」 ANA
▲「国内長距離交通」 スターフライヤー
▲「教育サービス」 ヤマハ
◆プレスリリースは こちら をご覧ください。
内容等のお問い合わせは、日本生産性本部 サービス産業生産性協議会の担当へ直接お願いいたします。