本文へ移動

新着情報

【発表】2018年 日本版顧客満足度指数 第4回調査結果発表
2018-11-07
2018年度 JCSI(日本版顧客満足度指数) 第4回調査結果を発表しました
 
公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会は 11月7日、8業種における、のべ88企業もしくはブランドの満足度等を発表しました。
 
■各業種の顧客満足度1位企業・ブランド
▲「百貨店」              阪急百貨店
▲「生活用品店/ホームセンター」    IKEA   
▲「衣料品店」                           earth music&ecology
▲「各種専門店」                オートバックス
▲「旅行」                       日本旅行
▲「国際航空」                     ANA
▲「国内長距離交通」              スターフライヤー
▲「教育サービス」               ヤマハ
 
◆プレスリリースは こちら をご覧ください。
 内容等のお問い合わせは、日本生産性本部 サービス産業生産性協議会の担当へ直接お願いいたします。
 
埼玉県生産性本部
〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂3-10-4 埼玉建設会館6F
TEL:048-762-7884
FAX:048-862-1000
E-mail:info-spc@spc-net.gr.jp
TOPへ戻る